自分の価値を計る方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
10年先の自分をイメージしてみるというのは面白いな。時間かかりそうだけど(笑

 年末が近づいてくると、「気がついたらもう今年も終わっていた......」と感じる方も多いでしょう。そうして後悔するよりは、中長期的な目標を立てて将来の自分をイメージしてみましょう。
 ただ、普通に中長期目標を立ててもイメージが湧きづらいでしょう。そこでお勧めしたいのが「10年後の履歴書」です。10年後にどのような経験を積んでいたいのかを自由に書き込んでみましょう。
 そして書き終わったら、あなた自身がそれを客観的に見て、そうした「将来の自分」を採用したいか、採用したくないかを冷静に判断してみるのです。または同僚や上司に採点してもらうのもいいでしょう。
 このような作業を通じて、理想的な10年後の自分探しをしてみましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1323

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年9月19日 06:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「webブラウザの主役は?」です。

次のブログ記事は「Movable Type 4.01リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。