英で実在しない“50万ポンド札”偽造事件が・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
いくらなんでもこんなのは成立し得ない犯罪だと思うんですが。。。
そもそも中央銀行相手にやるってのが理解できない。

 英国で実際には存在しない五十万ポンド(約1億1600万円)札を偽造し、中央銀行であるイングランド銀行に引き取らせて計280億ポンド(約6兆5000万円)をだまし取ろうとした事件が未遂に終わっていたことが23日分かった。
 同日付の英紙タイムズによると、犯行グループは2005年12月、同銀行に対し電子メールで紙幣を買い取るよう迫ったが、通報を受けた警察当局が摘発。現在、裁判が進んでいる。検察側は公判で「とても通用するとは思えない偽造紙幣を利用した大胆な犯行」と指摘した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1412

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年10月26日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「L.root-servers.netのIPアドレスが変更されます」です。

次のブログ記事は「NTT東西、2008年3月にNGNの商用サービスを開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。