NTTコムとWillcomが提携

| コメント(0) | トラックバック(0)
NTTコムとWillcomが提携し、オフィスで使用している内線電話を社外でも使えるようにしたユビキタス対応のシステムを展開するそうです。
グループの垣根を越えてやってきたのが意外でした。

 NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は10月25日から、長年培ってきたVoIPやセキュリティ技術を活用し、オフィスで利用している内線電話やメールを社外でも利用できる法人向けユビキタスオフィスソリューションを提供する。
 企業にとって、意思決定の迅速化、生産性の向上、業務の効率化という課題を解決することが急務となっている。すべてのビジネスの原点である社員間のコミュニケーションを円滑にし、個々の経営課題の解決に貢献するソリューションが法人向けユビキタスオフィスソリューションだ。
 今回、オフィスで利用している内線電話を社外でも延長して利用できるほか、ウェブメール機能で、メールをセキュアに送受信できるようになる。これらの機能の組み合わせによって社員に高い機動性をもたらし、企業の生産性向上にも寄与する。
 対応端末は、ウィルコム「Advanced/W-ZERO3[es]」「WX220J-Z」を用意。最低申し込み台数は30台。提供料金は1回線あたり月額5250円から。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1409

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年10月25日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Microsoftとターボリナックスが包括提携」です。

次のブログ記事は「KDDIがセキュリティ機能を強化したカメラなしモデルを発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。