アフガン陸自派遣の小沢論文が民主党内に波紋を

| コメント(0) | トラックバック(0)
小沢さんは独裁国家を作りたいのか、はたまた自爆して自民党に有利な状況を作りたいのか、なんなんでしょうねぇ。
少なくとも民主主義には反するよね、この人。

 インド洋での海上自衛隊による補給活動継続の是非が今国会最大の焦点となる中、民主党の小沢一郎代表が9日発売の月刊誌「世界」11月号に寄稿した論文で、アフガニスタン本土に展開する国際治安支援部隊(SAF)への参加に関し「政権を取ったら実現したいと思う」と明言した。ISAF参加は憲法上の問題に加え、実態問題として海自の活動より危険が伴う。政府が提出する新テロ対策特措法案の審議入り前だけに、小沢氏の持論展開は党内に波紋を広げそうだ。(斉藤太郎)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1379

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年10月 8日 07:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テキスト入力欄の内側にアイコンを表示する方法」です。

次のブログ記事は「日中台外交を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。