Windows Update/Microsoft Updateのトラブル解消法

| コメント(0) | トラックバック(0)
知らなかったのでメモ(笑

 マイクロソフトが提供するWindows Update(WU)やMicrosoft Update(MU)は、Windows OSや同社製アプリケーションに修正プログラムを適用するには非常に便利なサービスである。自動更新も含めると、多くのWindowsユーザーが利用しているだろう。
 しかし、特に原因として思い当たることはないのに、突如としてWU/MUがエラーを発するようになって修正プログラムの検出や適用ができなくなることがある。具体的にはWU/MUで修正プログラムの検出を指示しても、8桁の16進数のエラーを表示して止まってしまうのだ。マイクロソフトのサポート・オンラインにある「Windows Update総合情報」には、いくつかのエラーコードとその対処方法を記したサポート技術情報へのリンクが掲載されている。このほかにも関連するサポート技術情報があるので、本稿の最後に記した「関連リンク」も参照していただきたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1402

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年10月20日 12:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RealPlayer11」です。

次のブログ記事は「Adobeの全ソフトがWebベースに移行予定だそうだが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。