CSR川柳

| コメント(0) | トラックバック(0)
川柳を募集してCSR徹底に役立てようという試みだそうで、色々面白いことを考える人がいるもんですなぁ。

 粘接着素材大手のリンテック(東証一部上場)は、企業の社会的責任(CSR)を徹底させるため、行動規範をユニークな川柳風の小冊子にまとめた「リンテックりんりかわら版 守ってマスカ!?」を全社員に配布した。
 この冊子は、マジメさとねばり強さが持ち味の情熱系サラリーマン「粘賀大志(ねばりが・だいじ)」と名付けたキャラクターが、社員たちに、飲酒運転防止や情報漏洩(ろうえい)対策などを題材に川柳風の啓発メッセージを読み上げている。  例えば、「飲みの席、熱き議論で情報漏洩」や「エコしてる、企業を社会はエコひいき」といった社会的な問題から、「正しいの?上司のいうこと、そのすべて」「セクハラにNOといえるか、あなたの職場」など諸くべでの働き方を戒めたものまで幅広い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1454

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年11月 5日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小沢代表が辞任表明」です。

次のブログ記事は「2008年は臭いを分解するカレンダーで?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。