ファミコンが引退

| コメント(0) | トラックバック(0)
世界中で長く多くの人に親しまれたファミコンですが、とうとう任天堂が修理の受付を終了したそうです。
もう部品が無いだろうし仕方ないと思うんですが、カセットを持っているタイトルのものはWiiで無償ダウンロードできるようにするとか、そういうのがあっても良いんじゃないだろうか

 任天堂は31日、大ヒットした家庭用テレビゲーム機「ファミリーコンピュータ(ファミコン)」と「スーパーファミコン」の修理受け付けを終了した。最近は申し込みがほとんどなく、部品調達が難しくなってきたためで、全世界で計約1億1000万台売れた両ゲーム機は事実上、“引退”する。
 広報担当者は「ファミコン時代のゲームソフトはWiiでダウンロードして楽しんでほしい」と話している。
 ファミコンは昭和58年、スーパーファミコンは平成2年に発売、ともに15年まで販売された。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1443

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年11月 1日 07:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「薬害問題で孤軍奮闘する舛添厚労相」です。

次のブログ記事は「2007年10月のアクセスログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。