この会議、おいくら?

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちんたらした会議に巻き込まれるとまじめにいくらかかってんねん、と思う。
そういう意味では良いツールかもしれん(笑

 結局、何を議論したんだっけ――という会議は意外と多い。結論が出ないことはもちろん、議題そのものが定まらなかったり、深まらなかったり、迷走する会議は出ているほうもうんざりするものだ。
 「あー、この会議の時間にあんなことも、こんなこともできたのに」と思ってしまう会議はむしろ損失。できれば「会議が始まってからの経過時間とコスト」が分かると、ダラダラした会議を防げるのではないだろうか――。
 たとえば会議のコストは、参加者の時給、場所、会議の成果などで計算できそう。とはいえいくつかの要素が関連するので、素人が計算するにはハードルが高い。そんな場合に利用したいのが、「Meeting Miser」。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1470

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年11月 9日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「端末のコスト削減へハードウェア共通基盤「G2」がドコモ905iに搭載される」です。

次のブログ記事は「30秒に1人先天異常の子供 中国環境汚染の影響指摘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。