二輪車用エアバッグ登場

| コメント(0) | トラックバック(0)
とは言ってもレースの世界で、ですが。
しかし、マシン側にエアバッグを仕込むのではなくて、人間に装着するってのがポイントですね。
転倒したらマシンと人間は離れるから理にかなっている。レーサーのような職業ライダーは別として、一般のライダーがわざわざ装着する手間をかけてくれるかどうかが問題ですな。

先週のMotoGP最終戦のバレンシアGP小排気量クラスにおいて、グランプリ史上初となるエアバッグシステムの実戦投入が行われていた事をお気づきの方も少なくないのではないだろうか。バレンシアGP125ccクラスの最終予選の国際映像では、アジョ・モータースポーツのミヒャエル・ランセデールの転倒時、見慣れぬ光景が全世界に向けて放映され、その後の話題を呼んでいる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1479

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年11月14日 06:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄戦の教科書記述問題」です。

次のブログ記事は「外国人の日本入国時に指紋採取」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。