思いやり予算減額要求に米反発

| コメント(0) | トラックバック(0)
そりゃ反発されるだろうと思うし、インド洋での給油を継続したからと言って減額の話がすんなりまとまるとはとても思えないわけですが、まぁそんなことはおいといて、思いやり予算を出すのは憲法違反だ、なんて言い出さないのですかね、某党首は。

 在日米軍の経費を日本側が負担する「思いやり予算」について、日米間の協議が大詰めを迎えている。日本側が光熱水料や基地従業員の人件費の減額を求めていることに対し、米側は北東アジアでの戦略環境の不安定化を理由に反発している。思いやり予算は平成11年度をピークに減額が続いているが、日米同盟の象徴だったインド洋での海上自衛隊による補給活動の中断が日本にとっての負い目となりかねない。(政治部 加納宏幸)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1483

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年11月15日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大連立」放棄の情けなさ?」です。

次のブログ記事は「コレガのNAS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。