世界最大級のドライビングシミュレーター

| コメント(0) | トラックバック(0)
縦35mの横20mってちょっとした建物って感じで、ちょっとでかすぎ感じがいますが、どうなんだろう・・・
最大加速度が0.5Gらしいんですけど、ここまでやるなら1G近いところまであっても良かったんじゃないかという気が。

 新装置は、ドライバーに模擬運転と感じさせない試験環境を実現できる装置。ドライバーの運転特性の把握や事故原因の解析を行うとともに、予防安全技術の効果の検証に利用する。
 実験では、ドライバーが直径7.1mのドーム内に設置された実車に搭乗、内部の球面スクリーン全体(360度)に映し出される本物に近い映像に合わせて運転操作を行う。その際にドームは、回転台や傾斜・振動装置を作動させ、縦35メートル・横20mという世界最大級の範囲で移動する。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1503

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年11月27日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「同軸ケーブルのネットワーク用通信アダプタ」です。

次のブログ記事は「Vistaエクスプローラのタイトルバーにフルパスを表示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。