自民党が第2のホームページを開設

| コメント(0) | トラックバック(0)
所属議員がblogを書いたりするらしいですが、どんだけ世間ずれしたことが書かれるかが気になります(ぉぃ

 インターネット利用者への浸透を図る狙いで自民党はこのほど、第2ホームページ(HP)にあたる「Site B」を開設した。政党が第2HPを作成するのは異例で、無党派層や若年層への支持拡大をはかりたいところだ。
 党の政策や基本情報など硬いイメージがある従来の「第1HP」と異なり、第2HPは党所属議員の趣味、得意料理のレシピ紹介や、議員のブログを比較させて人気投票を受け付ける「ブログ対決」など、軟派な構成になっている。ネット事情に詳しい河野太郎衆院議員が10月に党マルチメディア局長に就任し、開設を指示した。
 注目は「議員グッズ一覧」で、臼井日出男元法相が昭和55年の初当選時に作った湯飲みや、秋葉賢也衆院議員が歌うCDなどが写真入りで紹介され、議員の個性あふれる商品(一部非売品)をみることができる。アドレスは、http://siteb.jp

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1535

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年12月 8日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バッファローから19インチラックに設置できるNAS」です。

次のブログ記事は「IMEの辞書が壊れる問題を修正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。