大阪府の赤字隠し、総額3500億円に

| コメント(0) | トラックバック(1)
年末だっちゅーのに不祥事が発覚して大変ですねぇ。金額も金額だし、もうじき知事選もあるし、どう決着を付ける気なんだろうか?
まぁ、現知事が続投しない意向を表明したから公表しやすかったのかも知れませんけどねぇ。。。

 04年度から借金返済を先送りして財政赤字を少なく見せかけていた大阪府は30日、事実上の「赤字隠し」が今年度分も含めると総額3500億円にのぼることを明らかにした。資金を確保するため、一部の府債は返済期限がきても、まったく返済していなかった。苦しい財政状況の中、府は来年度予算案の編成作業でもこうした資金操作を続ける方針で、来年1月に選出される新知事の判断が焦点になってきた。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1590

続・・・マツケンの世界!! - 橋下氏 最年少知事誕生!38歳 (2008年1月29日 08:34)

こんばんは、マツケンです。今日は選挙!大阪知事に橋下氏当選・・・弁護士、タレント、の橋下氏 若干38歳で大阪知事になってしまった。前知事の太田氏、「政治と... 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年12月31日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MyMiniCity作ってみた」です。

次のブログ記事は「2007年12月のアクセスログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。