ブログの話題を地図として表現するBLOGRANGER TG

| コメント(0) | トラックバック(0)
これは面白いかもなぁ。

 日本電信電話とNTTレゾナントは、ブログ記事を分析し、仮想大陸の地形図上に概念的に近いキーワードのタグ同士を配置することで、利用者の関心にマッチしたブログ記事を視覚的に見つけやすくした検索サービス「BLOGRANGER TG」の共同実験を開始した。
 「BLOGRANGER TG」は、最新1ヶ月間に収集したブログ記事のテキストに対して適切なタグを推定する「オートタギング技術」を用いてタグを自動付与し、「トピック空間可視化技術」を用いて、タグ同士の関係を二次元の仮想大陸の地形図(タグマップ)として自動的に可視化する。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1517

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年12月 3日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国民投票でチャベス大統領が敗北」です。

次のブログ記事は「インフォマニアが成り済ましメール防止サービスをASPで提供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。