Ericssonの技術を搭載したGPS対応セキュリティ装置が販売される

| コメント(0) | トラックバック(0)
DoCoMoから発売されました。こういうのが発売されなきゃいけないってのは、それだけ物騒な世の中になったって事なのか、はたまた昔は庶民の耳に届かなかった情報が届くようになって過敏に反応するようになっただけなのか。後者だと良いんですけどねぇ。

 Ericssonは12月27日、NTTドコモが2007年12月7日より販売を開始した位置情報検索機能付き最新端末装置「CTG-001G」に、Ericssonが開発した技術が組み込まれていることを発表した。
 CTG-001Gは、GPS機能を搭載した位置情報専用端末。利用者に危険が迫った場合や緊急事態が起きた場合に、スライドスイッチを引くことで防犯ブザーが鳴り、連動して自分の居場所を家族や関係当局に通知したり、利用者の位置検索を行うことができる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1579

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年12月28日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トランジスタ誕生60周年」です。

次のブログ記事は「IBMが今後5年で生活を変える5大技術革新を予測」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。