技術職と一般事務職の給与の比較

| コメント(0) | トラックバック(0)
1.18倍だそうですが、そんなに違わないような気がするのですがどうなんだろう?
で、一般職と研究職を比較するのは間違ってるよーな気がするのは気のせいか?

 「欧米の研究職は一般事務職に比べて2.13倍の報酬を得ているのに対し、日本の研究職は1.18倍でしかないという報告もある」。12月7日付の日本経済新聞の朝刊コラム「春秋」が一部で話題を呼んだ。日本の子供の数学、理科の応用力が下がっていることや理科離れが進んでいる背景には、研究者や技術者を正当に評価しない企業や社会の風潮があると指摘する内容だ。思わずうなずいた人も多かったのではないだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1538

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年12月11日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1600MHz」です。

次のブログ記事は「マイクロソフトが個人ユーザー対象に無料の会員制サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。