傘の再利用

| コメント(0) | トラックバック(0)
関空が捨てられた傘を乗客に無料で持ち帰ってもらえるようにするそうだ。
出発客が傘をゴミ箱に捨てて行くことが多いらしい。何とももったいない話で、使い捨て文化もそこまで来たかと・・・

関西国際空港(大阪府泉佐野市)は、空港内に捨てられた傘を引き取って、不意の雨で困っている利用客に持ち帰ってもらう「傘のリサイクルサービス」を今月から始めた。日本の空港では初めての試み。
 同空港では、航空機で出発する利用客が、旅客ターミナルビルのゴミ箱に傘を捨てていくことが多く、年間約2400本を処分しているという。
 まだ使える傘をすべて処分してしまうのはもったいないため、再利用に耐える傘を選び、自由に持ち帰ってもらうことにした。処分量のうち4割程度は再利用が可能とみている。空港内の6カ所に専用の傘立てを設置、4カ国語で案内している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1566

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年12月20日 06:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows XP SP3 RC版が一般公開される」です。

次のブログ記事は「Orkutでウイルスが大流行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。