新幹線内のネット接続が2009年春に始まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

イーモバイルも結構な速度が出て良い感じですけど、よく考えてみるとトンネルの中はNGなわけで、そうすると新幹線移動の多い人にはJR東海の用意する無線LANサービスが勝ちだわねぇ。
AirEDGEは持ってるけど遅いし微妙なところで、エリアが広いだけが取り柄な感じ。
イーモバイルのエリアが広がったらさっくり乗り換えちゃいたい気分・・・

 JR東海は来春から、東海道新幹線の車内で無線LANによる高速インターネット接続サービスを提供する。従来の列車無線システムをネット接続にも活用するもので、総務省はこのシステムのために電波帯域を割り当てる計画を25日公表した。乗客は乗車中に、ノートパソコンやゲーム機などで気軽にネット接続を利用できるようになる。新幹線の魅力が増すことで、航空会社との競争でも有利になりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1641

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年1月26日 20:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WindowsServer2008の価格が発表される」です。

次のブログ記事は「spamメールの情報を共有」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。