Ajax 月送りカレンダー(MT4版)

| コメント(0) | トラックバック(0)

以前、MT3.xの時のテンプレートでは、カレンダーのhtmlを生成してiframeで呼び出して表示するようなことをしていましたが、サイドバーパーツと同じく小粋空間でajaxで処理する方法が紹介されていたので取り入れることにしました。
以前と違って祝日が赤で表示されたり、webを見ている当日の日付が四角で囲まれたりして結構分かりやすいです。
で、このblogではスタイルシートでエントリーの投稿があった日はボールドで表示し、そこにマウスカーソルを合わせると日付の文字サイズが大きくなるように細工してみました。

cf)スタイルシートに以下を追加する。
#calendar td a {
font-weight: bold;
}
#calendar td a:hover {
font-size: 150%;
}

Ajax 月送りカレンダーMovable Type 4 版の Ajax 月送りカレンダーのカスタマイズです。リアルタイムカレンダー(本日の日付の装飾)および土・日・休日表示も盛り込まれています。 MT4 では、MT3 で@紹介した「Ajax 月送りカレンダー」とは、アーカイブマッピングの方法が異なっており、「MT4でのカスタマイズ方法が分かりません」というリクエストを頂きましたので、本エントリーにて説明致します。

Ajax 月送りカレンダーの概要は割愛します(「Ajax 月送りカレンダー」をご覧ください)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1594

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年1月 4日 19:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ajax によるサイドバーパーツのモジュール化」です。

次のブログ記事は「MyMiniCityの便利ツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。