IPアドレス=PII?

| コメント(0) | トラックバック(0)

良く分かってない人がちょっと聞きかじって口を出すとろくなことになりませんな・・・

監査委員、国会議員というのは、どんな人たちなのでしょうか?明らかに ヨーロッパの議会の人権委員は、IPアドレスを個人情報として取り扱うことについて議論(英語)しています。これはばかげた話し合いです。彼らはIPアドレスを高速道路の出口と考えるべきところを物理的なアドレスとして考えてしまっています。例えば、私は、I-75をおりた、Big Beaver Road上の69番出口のそばに住んでいます。そしてもちろん、この出口の番号は、いつでも自分で好きなように変えることができます。無知な人は、IPアドレスによって混乱させられるということでしょう。IPアドレスは、あなたのコンピュータに付いているように見えます。テッド スティーブン上院議員(英語)と同じ考えのヨーロッパの方々は、次回ワイヤレスアクセスポイントでインターネットに接続する時、CMDモードでIP設定をしてはいかがでしょうか。彼らは「ちょっと!誰が私のIPアドレスを変えたの?」と大騒ぎすることでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1655

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年1月30日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mixiにコミュニティブラウザが実装される」です。

次のブログ記事は「楽天も公開地図型ブログパーツを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。