mixiを語るspamメール

| コメント(0) | トラックバック(0)

mixiを語る、と言うかmixiiなんて微妙な感じですが、メールアドレスとパスワードを入力させるサイトへ誘導するもので注意が必要。まぁ今時引っ掛かる方もアレだと思いますが。

 ミクシィは、「mixii(ミクスィ)」「mixii運営事務局」と名乗る迷惑メールが出回っているとし、注意を呼びかけている。

 迷惑メールは、mixiに似た体裁のサイトや、不正にメールアドレス・パスワードを入力させるサイトへ誘導するというもの。mixiが送信するメールの体裁をまねたものもあった。

 「迷惑メールを受信した」という報告が多数あったという。同社は「mixiとは一切関係なく、誤ってメールアドレスやパスワードを書き込まないよう十分に注意してほしい」と呼び掛けている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1643

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年1月26日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「spamメールの情報を共有」です。

次のブログ記事は「茶の間のテレビでバスの予約ができる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。