WindowsLiveWriterでMTのデザインを読み込めない

| コメント(0) | トラックバック(1)
 Windows Live Writerは、CSS(スタイルシート)を自動的に取り込み、 WYSIWYGで(つまり、blogと同じ画面で)編集できることが大きな売りです。

 しかし、これもサーバー環境等によるのかもしれませんが、MT(Movable Type)の場合は、CSSを取り込む際にエラーが発生する可能性があります。

※ただし、CSSの取り込みに失敗しても、WYSIWYG編集ができないというだけのことであって、ブログ投稿自体は可能です。

ということらしいです。で、正式版を使った場合でも同じ不具合が出る場合があるようで、このblogでも最初にblogの情報を登録する段階でブログのデザインをWindowsLiveWriterに読み込めませんでした。

単に読み込めないとか言ってても仕方ないのでエラーを放置してとりあえずblogの情報を登録し、WindowsLiveWriterを起動してツールバーから、「ブログ(W)」→「ブログ設定の編集(E)」で開くブログの設定画面で「編集」を選択し、「デザインの更新(U)」をクリックしたら無事にブログのデザインを読み込むことができました。タイムアウトの設定が短いんでしょうかねぇ?

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1652

ホームページ作成〜宣伝・素材に関するサイトを検索・登録できる検索エンジン。Web素材やスクリプトの配布サイトも豊富でホームページ作成に必要なツールが揃います。 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年1月28日 21:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WindowsLiveWriterでプロトコル違反」です。

次のブログ記事は「MTOS-4.1-jaパッケージの作り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。