ミシュランの社員が管理職を3日間閉じ込める

| コメント(0) | トラックバック(0)

工場の閉鎖に抗議して、ってのは心情としては理解できるんだけども、これって犯罪にならんのか?
日本だったら100%逮捕されるよな・・・

[トゥール(フランス) ロイター] フランスのタイヤメーカー、ミシュラン「MICP.PA」の生産工場の従業員が、工場の閉鎖計画にからみ、14日から3日間、管理職2人を部屋に閉じ込めた。

ミシュランは、同国東部のトゥールにある同社の生産工場を1億3000万ユーロ(約205億円)かけて閉鎖する計画を発表していた。
経営陣との従業員代表の間で行われた約800人のスタッフに対する補償金に関する交渉が難航し、3日間の閉じ込めに至った。16日には同国のラガルド経済財務雇用相が調停役を任命するなど仲裁に乗り出していた。

管理職2人は17日午後に解放され、いったん中断していた労使交渉が再開した。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1717

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年2月24日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Vista SP1と非互換の恐れのあるプログラムリストが公開された」です。

次のブログ記事は「橋下知事「なしでいきます」、府立青少年会館2職員」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。