イー・モバイルが全国47都道府県へエリアを拡大

| コメント(0) | トラックバック(0)

エリアがずいぶん広くなった感じがしますね。音声通話も開始するし、2年後ぐらいにはスキー場とかでも結構いけるところが出てくるのかなー、なんて期待。

 イー・モバイルは2月28日、2月中に拡大したサービスエリアを発表した。これまでに開業した地域の多くでカバー範囲が広がった。また3月には新たに鳥取県、山口県、佐賀県、宮崎県でサービスを開始し、3月末までに全国47都道府県へエリアを拡大する。

 イー・モバイルの人口カバー率は2007年末段階で50%を達成し、東名阪に限れば、すでに人口カバー率は90%を超えている(2月26日の記事参照)。同社は6月末までに、全国の人口カバー率70?75%を達成する予定だという。また、音声サービスが始まる3月末からはNTTドコモのローミングが可能になり、イー・モバイルのサービスエリア外でも通話と通信が可能。ただしスタート時の対応端末は東芝製の「H11T」のみで、申し込みが必要。料金は通話、通信とも従量課金となる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1733

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年2月29日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleMapsにまたまた新機能」です。

次のブログ記事は「DoCoMoがMNP利用者に5,250円キャッシュバック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。