コンビニまっぷ

| コメント(0) | トラックバック(0)

携帯のGPS機能を使って近くのコンビニを検索できるらしい。出かけた時に便利かも?

 アトラスは、全国にある約4万件のコンビニエンスストアが検索できるサイト「コンビニまっぷ」を開設した。利用料金は無料。PC版携帯版を用意する。

 モバイル版では、地名や駅名で検索できるほか、GPSにより現在地付近のコンビニも探せる。PCで検索した詳細ページの情報をメールで携帯電話に送信し、外出先で確認するという使い方もできる。

 PC版には、地図上で大まかな位置を指定して、周辺にある最大8カ所のコンビニを表示する機能もある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1683

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年2月 7日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ようやくルートサーバがIPv6に対応したらしい」です。

次のブログ記事は「ASAHIネットとイー・モバイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。