Wiiリモコンをテレビリモコンに

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんてことができるようになったそうです。Wiiは持っているもののほとんど電源入れてないんですが・・・orz

録画できるわけでもなくHDMI連動すらないWiiに電子番組表を持ってくる意義は長らく謎でしたが、EPGからテレビに切り替える / テレビから1ボタンでWiiに戻るという難所をWiiリモコンだけで解決しつつ、毎日電源を入れるどころかテレビの一機能として入れっぱなしまで誘導できる恐ろしいトリックです。

テレビはレコーダーやオンラインのEPGでチェックして録画という高度な概念を身に付けているユーザーはともかく、それ以外の層にどこまで訴求して使ってもらえるのか、あるいはWiiのネット連動を使った今後の展開などを含めて非常におもしろいサービスです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1752

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年3月 6日 06:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年3月ニセコツアー(5)」です。

次のブログ記事は「mixiの規約改定問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。