ダビング10と私的録音録画補償金に関するアンケート

| コメント(0) | トラックバック(2)

MIAUが補償金に関するアンケートやってます。
個人的には、一度何らかの対価を出して買ったものを自分のテリトリーの中でどうしようが勝手だし、テレビ放送なんかはそもそも対価を求められてない訳で、なんで費用負担をせにゃならんのか分からんです。まぁそれを誰かにコピーしてあげるとか、商売にしちゃうとか言うと話が別だろうけど、そんな一握りのために大多数が費用負担をするのは明らかにおかしい。
#アンケートは5月30日までだそうです#

現在、私的録音録画小委員会にて、ハードディスクレコーダーや、iPod等を、私的録音録画補償金の対象にしない場合、地上デジタルテレビ放送の録画方式である「ダビング10」を実施しない、という意見を権利者団体が展開しています。
MIAUでは、そもそもダビング10という方式自体に問題点があると指摘してきたところですが、さらに機器に課金まで行われるという方向については、何らかの対応をする必要があると考えています。

トラックバック(2)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1944

ダビング10の初心者講座とダビング10対応機器 - ダビング10 (2008年6月16日 01:26)

ダビング10についてのサイトもってきました! 続きを読む

ダビング10の対応機種についての情報です。 続きを読む

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年5月25日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カカクコムがエンジニア向けコミュニティー」です。

次のブログ記事は「OfficeなしでもOffice文書を閲覧可能に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。