アイディアが浮かぶ場所

| コメント(0) | トラックバック(0)

アンケート結果を見る限り、少なくともオフィスで机に向かってる時にアイディアが出るなんて事はないということね(笑

 ダントツの1位は《洋式のトイレ》でした。社内のトイレならば、わざわざ外出することなく気軽に自分だけの空間を得られ、じっくりと腰を下ろして考えることができるのかもしれません。また、自宅でも手狭な空間が反対に落ち着く、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。じっくり自分と向き合った末には、良いアイディアが浮かぶという人が多いようですね。

 次いで2位《ベッドの中》、3位《バスルーム》でした。本来ならば、1日の疲れを癒す場面ですが、「一晩ゆっくりと考える」といった余裕や、体をリラックスさせた状態の方がいいアイディアが浮かびやすいようです。また静かな場所を求め、4位《図書館》へ足を運ぶ人や、6位《近所の公園》などからだを動かしつつ考える人も。8位《河川敷》、9位《川沿いの遊歩道》と水辺に出掛ける人も目立ちました。



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2026

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年7月16日 06:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windowsの通知領域の履歴を選択的に削除するソフト」です。

次のブログ記事は「家庭の電力消費量って、何が一番大きい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。