GoogleMap日本版にもストリートビュー機能が追加される

| コメント(0) | トラックバック(0)

これ、結構面白いですね。早くもプライバシー侵害だとか一部で騒いでる人がいますけど・・・

 Google マップ日本版に待望の「ストリートビュー」機能が加わった。これは道路に立った目線で地図の街並みを表示できるサービスで、米国では2007年5月から提供されていた。

 日本語版のストリートビューは、東京を中心とした国道16号線の内側の地域や、大阪、兵庫、仙台市などに対応している。地図上に表示されている「ストリートビュー」というボタンをクリックすると、対応する道路が青く表示される。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2055

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年8月 6日 06:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleのちょっとしたアップデートが毎週発表されることに」です。

次のブログ記事は「WindowsMobile対応のATOKが販売される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。