ネットワーク上のフォルダアクセス権限の一覧を作るソフト

| コメント(0) | トラックバック(0)

これは便利そう。安かったら良いけど・・・

システム開発・設計を行うアイロベックスは、Windowsフォルダアクセス権限を一目で確認できるツール「AD-Folder」の販売を8月25日から開始することを発表した。ネットワーク管理者や技術者向けに、ユーザー管理や開発時の環境確認に利用できる機能を提供する。

同ツールでは、ネットワーク上のフォルダをツリー形式で表示し、フォルダを指定してアクセス権のあるアカウントを確認することができる。また、逆にアカウントを指定してアクセスできるフォルダをツリーで表示することも可能。NTFSアクセス権と共有アクセス権をマージして、本当にフォルダーアクセス権限のあるユーザーアカウントを特定できる。

同社では、ユーザーからフォルダにアクセスできないという問い合わせがあった場合や、フォルダ権限の振り直しが必要になった場合などに役立つとしている。また、アクセス権限のデータをCSVでダウンロードすることも可能なため、履歴管理や作業報告などにも活用が可能だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2083

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年8月24日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑学:記号の正しい読み方」です。

次のブログ記事は「Notes/Dominoの弱点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。