音声でTwitterへの投稿が可能になる?

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんてサービスがあるらしい。もうすぐ日本上陸だとか。

 どのようなサービスなのかというと、サービス上で自分の電話番号とTwitterアカウントの認証を行うと「録音用の電話番号(所属する地域の市内電話番号)」が付与され、音声ベースでTwitterにテキストメッセージの投稿ができるのだ。

 もちろん、指定された電話番号を使って吹き込んだ音声は、音声認識ソフトウェアでテキストに自動変換されるのだが、全てが自動化されているというわけではない。認識できない部分については、人力で変換されているようである。

 さて、このTwitterFoneだが...今年の8月に入って、急速にカバーエリアを拡大しつつある。拡大エリアの対象国には、日本も含まれており数ヶ月内には日本でも利用が可能になるとのこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2075

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年8月19日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セグウェイで地下鉄に乗る」です。

次のブログ記事は「スタイル対応版MovableType4.2テンプレートセット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。