小沢代表3選 麻生総裁きょう選出

| コメント(0) | トラックバック(0)

格差大国って言うけれども、今の状態は頑張って成し遂げた人が報われない、ある意味頑張った人には不公平な社会になっていると思うんだけどな。
まぁ、チャレンジして追いつく機会の格差は無くした方が良いとは思うけども、アウトプットに対して同じように評価して平等に報酬を与えると言うのは正しくなくて、単なる社会主義そのもの。
この点はだまされてはいけない。

 「今こそ日本を変えるときだ。変えるラストチャンスと言っても過言ではない」
 3選の承認を受けた小沢氏のあいさつは、NHKの生中継を意識し、国民に直接語りかける異例の「所信表明演説」となった。冒頭こそ、先週からのどを痛めている小沢氏の声はかすれていたが、次第にボルテージが上がっていった。



 「不公正な格差を放置すれば、経済は機能不全となり、日本社会は崩壊する」



 小沢氏は、日本が「格差大国」になったと指摘し、演説の力点を政府・与党批判に集中した。さらに「生活を変え、日本を変える最終的な権力は国民が握っている。一度、民主党に政権をお任せいただけないでしょうか」と、カメラの前の国民を意識するかのよう語りかけた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2129

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年9月22日 05:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無線LANのアクセスポイントが・・・」です。

次のブログ記事は「空腹を紛らわす方法ランキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。