年別アーカイブを利用した月別アーカイブの年別表示

| コメント(0) | トラックバック(0)

確かに年別アーカイブの機能を利用したら、プラグインなしでも月別に表示できるな。考え付かんかった(苦笑

当ブログで紹介してきた「月別アーカイブの年別表示」では月別アーカイブ(とプラグイン)を利用したものに執着していましたが、年別アーカイブと月別アーカイブを組み合わせれば同様の表示が実現できます。

この方法のメリットは、プラグインを利用する必要がないことですが、デメリットとして、アーカイブテンプレートに対して、年別アーカイブのアーカイブマッピングの追加が必要です。年別アーカイブをアーカイブページとして使用しない場合は、再構築オプションの「公開」を手動にしておくと良いでしょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2120

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年9月14日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windowsのログオンとシャットダウンにかかわる豆知識」です。

次のブログ記事は「携帯電話で通話とメール以外によく使う機能ランキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。