携帯電話で通話とメール以外によく使う機能ランキング

| コメント(0) | トラックバック(0)

そりゃおサイフケータイとかじゃないの、と思ったら意外にも電卓がトップとは・・・
確かにあると便利だけども。。。

 「携帯電話で通話とメール以外によく使う機能ランキング」で《ワンセグ》や《おサイフケータイ》など最先端の機能を押しのけて1位に選ばれたのは《電卓》でした。きわめて実用的かつシンプルな《電卓》ですが、飲み会の際の割り勘、買い物の際の計算など、活躍する場面は意外に多いようです。2位に入った《アラーム》も《電卓》同様に古くから携帯電話に実装されていますが、アラーム音を自在に変更したり、複数の設定を保存したりと、本物の目覚まし時計以上に細かな設定が可能。持ち歩いてどんな場所でも使えるというのもうれしいですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2121

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年9月15日 06:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年別アーカイブを利用した月別アーカイブの年別表示」です。

次のブログ記事は「IC誕生から50周年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。