セキュリティソフトの新機能は尽きない?

| コメント(0) | トラックバック(0)

新機能の搭載はもういいから、安定して稼働するようにして・・・

──過去のタイトルに比べ今回は新機能が少ない。セキュリティソフトに載せる機能は出尽くしたのか。

 そんなことはない。搭載したい機能はまだある。ただ、機能を多く搭載するほど、PCにかかる負荷が大きくなりPCのパフォーマンスを下げかねない。PCのパフォーマンスを維持するのと、複数の機能を搭載することは相反する。そのバランスを取りながら新機能を載せている。

 エンドユーザーを対象に行った独自調査データによれば、日本のユーザーがセキュリティソフトに期待している項目の上位は、「高い不正プログラム検知率」「PCのパフォーマンスに負荷をかけない設計」、そして「個人情報保護対策」だった。新版ではこうしたユーザーの要望をもとに開発した。IDやパスワード入力の暗号化機能やメモリ使用量の45%削減はその代表例だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2149

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年10月 4日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「128GBで299$のシリコンディスク」です。

次のブログ記事は「ASUSTeKのEee Boxにウィルスが混入、無償交換を実施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。