ケータイに複数のポイントカードや会員証を集約

| コメント(0) | トラックバック(0)

財布がカード類でぱつんぱつんになるのでこういうサービスは是非とも欲しいところ。
早く普及せんかなぁ。

 NTTコミュニケーションズは10月9日、携帯電話に各種ポイントカードや会員証を集約するシステム「ぎゃざポ(仮称)」を開発したことを発表した。

 ぎゃざポはNTTコミュニケーションズが開発したアプリケーション技術"Key-Shuttle"を利用して、携帯電話に100枚以上の各種ポイントカードや会員証を収容可能にするシステム。一度携帯電話にKey-Shuttleアプリをダウンロードすれば、専用のリーダー/ライターにかざすだけで携帯電話の中にポイントや会員証情報を保存できる。これにより、従来のように、店舗ごとに異なるアプリケーションをダウンロードする必要必要がなくなるという。

 リライト式カードを利用している店舗では、分配器を利用することで既存システムにぎゃざポに対応させることが可能。バーコード式カードを利用している店舗は、既存システムに手を加えることなく対応できるとしている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2160

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年10月11日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Adobeがクリックジャッキングの対策を公表」です。

次のブログ記事は「Lunascape5.0がα2に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。