デジカメで撮った写真のファイル名を日付に

| コメント(0) | トラックバック(0)

写真がたまってくるとExif情報を取ってきて自動的にファイル名をリネームしてくれるのはとっても便利。

ファイル名の変更は、「リネームソフト」と呼ばれるものを使うと便利だ。簡単な操作で大量にあるファイルの名前を一括して瞬時に変換してくれるというものだ。フリーソフトでも数多くあるが、今回は「Flexible Renamer」(作者:Naru氏)を使ってみる。さまざまなファイルの名前を簡単に自動変更する多機能なソフトで、Exif情報を使った変更もできる優れものだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2175

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年10月19日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Firefox3.xでIE8のWebSliceを実現するアドオン」です。

次のブログ記事は「YahooMessengerとAIMにゼロデイ攻撃の脆弱性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。