PDFファイルを開く前に確認するFirefoxアドオン

| コメント(0) | トラックバック(0)

これは便利そうだということで早速ダウンロード!

企業のホームページを見るとプレスリリースや製品マニュアルなどがPDFファイルで公開されていることがある。PDFファイルと分かっていてリンクをクリックする場合は良いが、PDFファイルだと気づかずに、うっかりクリックしてしまったという経験が結構あるのではないだろうか。すると、Adobe Readerの起動に時間が掛かってしまったり、ファイルサイズが大きい時にはブラウザが固まってしまったりして不快な思いをすることになる。そんな時に便利なFirefoxのアドオンが「PDF Download」だ。PDFファイルのリンクをクリックすると、ファイルサイズが表示され、ファイルを開くか保存するかを選択することができる。また、PDFファイルを新しいタブやウィンドウで開くように設定することも可能だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2196

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年11月 2日 08:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年10月のアクセスログ」です。

次のブログ記事は「収入アップにつながると思う資格???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。