帰省のおともに、親孝行もできるデジタルフォトフレーム

| コメント(0) | トラックバック(0)

これ、良いかもしれん。

最大の特徴「無線LAN機能」

 本製品の最大の特長はIEEE 802.11b/g準拠の無線LAN機能を搭載することだ。バッファロー製品らしくAOSS(とWPS)に対応しており、同社製無線LANルーターとの接続はきわめて簡単。設定画面から待ち受け状態にしたのち、ルーターのボタンを長押しするだけで、自動的に設定が完了する。

 そしてこのネットワーク機能が接続できる先は、オンラインフォトアルバムサービス「Picasa」「Flickr」、ユーザーのPCやDLNAサーバー対応のネットワークHDD(NAS)などとなっている。とくにおすすめしたいのは「Picasa」との連携だ。ブラウザベースでも利用できるが、クライアント用のソフトも無料で配布されているので、PCにインストールしておけば写真の管理やフォルダ単位でのアップロードも簡単に行えて便利だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2235

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年12月30日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「USBワーム対策」です。

次のブログ記事は「2008年にやり残したことランキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。