Mozilla FennecのWindows Mobile版α1がリリースされる

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだα版だから先は長そうですけど、とりあえず放置プレイじゃないってことで(笑

 Mozilla Foundationは5月16日、モバイル向けWebブラウザ「Fennec」のWindows Mobile版α1をリリースした。対応するバージョンはWindows Mobile 6。CABファイルをダウンロードできる。

 新バージョンではアドオンに対応した。既に幾つかのアドオンがサードパーティーから提供されている。またFirefox 3で採用されているメモリアロケータ「JeMalloc」の導入でメモリ管理性能が向上したほか、UIコントロールをすべてCSSベースで再構築したことで、さまざまな画面サイズに対応しやすくなったという。

 開発チームは、このバージョンはフィードバックを得るためのα版で未解決のバグが多数あるため、常用Webブラウザとしては利用しないよう求めている。なおHTC製Touch Proでのみ稼働テスト済み。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2304

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年5月16日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleで検索した結果を情報の掲載時期で絞り込み」です。

次のブログ記事は「大失策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。