Movable Type に複数の脆弱性

| コメント(0) | トラックバック(0)

MT4.25以前のバージョンに脆弱性が見つかったらしい。バージョンアップしてる暇がないんだけど・・・orz

 今回確認された脆弱性は、Movable Type 4.25 Enterprise およびそれ以前、Movable Type 4.25(Professional Pack、Community Pack を同梱)およびそれ以前、Movable Type Commercial 4.25(Professional Pack を同梱)およびそれ以前、Movable Type 4.25(Open Source)およびそれ以前のバージョンに存在する。

 この脆弱性が悪用されると、悪意ある利用者によって細工されたウェブページをユーザーが読み込んだ場合、ユーザーのブラウザ上で任意のスクリプトを実行される可能性(クロスサイトスクリプティング)や、アクセス制限を回避されることで任意の宛先へ不正にメールを送信される可能性、当該製品に保存されている情報を閲覧される可能性がある。シックス・アパートでは、これらの脆弱性を解消する最新版を公開しており、バージョンアップするよう呼びかけている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2358

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年6月30日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Firefox 3.5」です。

次のブログ記事は「2009年6月のアクセスログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。