Googleが"BETA"を外す

| コメント(0) | トラックバック(0)

GoogleのBETAって一般的なアプリのそれとは意味が違ってたのね(笑

米Googleは7月7日 (現地時間)、Gmail、Google Calendar、Google Docs、Google Talkの"BETA"を外して正式版とすることを明らかにした。

Gmailが発表されたのは2004年4月。それから5年以上にわたって同サービスのロゴの下には小さくBETAがつけられてきた。これはアプリケーション開発における最終版への準備段階を意味するベータと異なり、常に改善または機能が追加されるWebアプリの特長を現すものとして使用されていた。一方で同社は2年前からGoogle Appsをビジネス向けに提供している。すでに世界規模で175万社以上から採用されており、今後さらに大規模なエンタープライス顧客を開拓する必要がある。そうした企業は信頼性を重視し、試用期間を思わせるベータ・タグを嫌う傾向が強い。そこでGoogleは、同社の開発姿勢を示すBETAの役割は充分に果たしたと判断し、今後はより多くのビジネス顧客へのリーチを優先してBETAを取り除くことにした。エンタープライズ向けだけではなく、コンシューマ向けも対象になる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2368

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年7月 9日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最も電磁波が低いケータイはどれ?」です。

次のブログ記事は「Movable Type 5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。