iGoogleにソーシャル機能が追加される

| コメント(0) | トラックバック(0)

iGoogleにSNS機能が追加されたらしい。

 米Googleは8月12日、パーソナライズドホームページのiGoogleにソーシャル機能を追加したと発表した。まずは19本の「ソーシャルガジェット」を公開し、友人のアクティビティをフィードする機能「Updates」を追加した。

 ユーザーはソーシャルガジェットをiGoogleに追加することで、同じガジェットを使っているiGoogleユーザーとチェスなどのゲームをしたり興味のあるニュースについて情報を共有したりすることができる。例えば「ToDo」では家族やグループでタスク管理を共有できる。ガジェットを共有するかどうかは簡単に設定でき、ガジェットを共有したい相手を招待したり、共有する範囲を設定することが可能。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2426

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年8月13日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月のMicroaoft月例パッチ」です。

次のブログ記事は「PowerPCの終焉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。