Twitterが規約改訂

| コメント(0) | トラックバック(0)

「つぶやきの権利はユーザーにある」ということが明確化されたようです。

 Twitterは9月10日、ユーザー利用規約の改定を発表した。新規約では広告やつぶやきの所有権についての記述を加えている。

 同社は今回の規約改定について、「Twitterの性質をより適切に反映するためであり、所有権などの重要な問題について説明するため」という。

 例えば新規約では、ユーザーは自分が投稿した「一切のコンテンツに対する権利を保有する」として、つぶやきの権利はユーザーにあることを強調している。

 また「本サービスは広告を含むことができる」という条項を加え、Twitter上に広告を掲載する可能性を明記している。同社は以前から、広告掲載も選択肢として検討していることを明らかにしていた。

 このほか外部開発者向けにAPIに関する条項を加え、またスパムなどの迷惑行為についても規定している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2464

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2009年9月14日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleが統計データ検索サービスを開始」です。

次のブログ記事は「Googleから記事の"高速閲覧"ツールが公開される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。