郵政解散

| コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり小泉首相は一度言い出したことは引っ込めることをしない。とうとう解散になったわけですが。。。
この際、どうせ選挙の争点に郵政を持ち出すんだろうから、財投の隠れ不良債権がいったいいくらあるのか公表してもらいたいね。
きっと目が点になるぐらいの金額なんだろうけど・・・

asahi.com: 衆院が解散、議長が解散詔書朗読 衆院本会議?-?政治
 8日午後7時すぎ、衆院本会議が開かれ、解散が正式に決まった。細田博之官房長官から解散詔書の伝達を受けた河野洋平議長が、「日本国憲法第7条により衆議院を解散する」と読み上げ、解散を宣言した。議員たちからはバンザイの声と拍手が上がった。小泉首相は厳しい表情で頭を下げ、すぐに議場をあとにした。
 同日の参院本会議で郵政民営化法案が否決されたのを受け、小泉首相は衆院解散・総選挙を決断。臨時閣議で閣議決定した。
 衆議院解散は2003年10月以来、1年10カ月ぶり。選挙日程は8月30日公示、9月11日投票となる見通し。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/334

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2005年8月 8日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「FOMA M1000」を業務に使うには?」です。

次のブログ記事は「iPODでLinux?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。