世界の禁煙事情

| コメント(0) | トラックバック(0)

いや?、ホント喫煙者には厳しい世の中になってきましたねぇ。
私は吸わないし、吸おうと思ったこともないので厳しくなっても困らないんですが、喫煙者の皆さんも厳しくなって困るんでしょうから、そこかしこでポイ捨てするとか、人が飯食ってる横で雰囲気を台無しにするぐらいスパスパやりまくるとか、あんたそれどーなのよ、と突っ込まれないようにして欲しいものです。
もちろんそうじゃない人が大半だって事は事実だと思うんですけどね、一部のマナーの悪い人はめちゃめちゃ目立つんですよ。
非難されるようなことをしてて自分の権利だけ主張する、なんてのは筋が通りませんから。道路は灰皿じゃありませんから。罰金取られないからルール守れない、なんて情けないですよ?

 5月31日は「世界禁煙デー」。それを前に、世界保健機関(WHO)は29日、公共施設や屋内の職場を全面禁煙にするよう各国に勧告しており、喫煙習慣締め出しのうねりは広がる一方だ。世界の禁煙事情をまとめた。(佐藤貴生、ワシントン 渡辺浩生)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1171

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年7月10日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iD、QUICKPay、Edy全部あり」です。

次のブログ記事は「年齢差25歳って分かるよね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。