小沢氏がウィーン国立歌劇場の名誉会員に

| コメント(0) | トラックバック(0)
どっかの小沢さんと違ってこちらの小沢さんは堂々たるものですね。
何はともあれおめでとうございます。

 ウィーン国立歌劇場の音楽監督、小沢征爾氏(72)が同劇場の名誉会員となり、17日夜、伝達式が行われた。1988年に同劇場でデビューした小沢氏は、2002年から音楽監督を務め、これまでに163回の公演をこなしたことなどが高く評価された。
 チャイコフスキーのオペラ「スペードの女王」公演後に舞台で行われた伝達式には、オーストリアのシュミード文化相も出席。劇場のホレンダー支配人は「オザワはみんなに愛されている」と話し、小沢氏が同劇場で子供向けオペラを始めたことを紹介、小沢氏に証書や指輪などが贈られた。
 小沢氏が「偉大な音楽家や歌手と活動ができて私は本当に幸せ」などと英語であいさつすると、劇場内は大きな拍手に包まれた。
 同劇場の名誉会員は現在、指揮者のリッカルド・ムーティ氏やズービン・メータ氏、歌手のプラシド・ドミンゴ氏、ホセ・カレーラス氏らで、小沢氏は43人目。(共同)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1487

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2007年11月18日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白い恋人が復活」です。

次のブログ記事は「NTT光回線貸し出し方法で論争」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。