mixiにコミュニティブラウザが実装される

| コメント(0) | トラックバック(0)

コミュの関係が見た目で分かる機能だそうだ。試験実装だけども。

 今回提供が始まった「コミュニティブラウザ」は、「mixi」に存在する180万以上のコミュニティを分析し、関係性の高いコミュニティを閲覧することができる。ユーザーがコミュニティを指定すると、最大20個のコミュニティを一覧表示し、コミュニティの名前とロゴ画像に加えて、コミュニティ同士の関連性の強さを表示する。

 この機能は当初、データマイニングツールとして同社研究開発チームが開発を進めていたが、一般ユーザーでも簡単に利用できるツールとして提供を開始するもので、今春の正式公開に先駆けて、試験的に「インディーズ機能」として公開された。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1654

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.8.2

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年1月29日 06:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTOS-4.1-jaパッケージの作り方」です。

次のブログ記事は「IPアドレス=PII?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。