Ajaxでファイルを組み込むプラグイン

| コメント(0) | トラックバック(0)

H.FujimotoさんのところでAjaxプラグインが公開されています。

Movable Typeの弱点は、再構築の処理に時間がかかることです。
再構築の処理を軽減するために、ブログの各ページをPHPとして出力し、各ページの共通部分を1つのファイルにまとめて、PHPのincludeを利用する、という手法がよく使われています。
ただ、この方法は、PHPが使えない環境や、PHPが使えないページ(検索結果のページなど)では動作しないという弱点があります。
PHPを使う代わりに、Ajaxで共通部分を読み込む方法もあります。
その際に便利な「AjaxInclude」というプラグインを公開します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/1812

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年3月22日 06:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Googleが言語翻訳のAjaxAPIを公開」です。

次のブログ記事は「WindowsVistaSP1の自動更新をブロックするツール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。