Vistaでダイヤルアップできなくなってもーた・・・orz

| コメント(1) | トラックバック(0)

もうずいぶん前のことですが、まだ解決しないのでメモとして書いておくことにしました。。。orz

AirEDGEでダイヤルアップしようとしたら繋がらない。何のエラーか分からないのでコマンドプロンプトでrasdialコマンドを叩いてみたら、

rasdial AirEDGE [プロバイダのID] [プロバイダのパスワード]
AirEDGE に接続中...
ユーザー名とパスワードを確認中...システムに接続されたデバイスが機能していません。

なんてエラーメッセージが出てダイヤルアップできず・・・

googleで検索してみても、Windows Server 2003向けの情報は出てくるもののWindowsVista&ダイヤルアップの情報は得られず、良く分からない。
ノートパソコンでモデム内蔵だから、内蔵のモデムでダイヤルアップしようとしてるんかいな、とか、AirEDGEのデバイスドライバがおかしくなったかと思ってドライバの削除>再起動>再インストールとか、SP1が出てたしSP1を適用してみたり、WindowsUpdateで全部パッチあててみたりしたものの、全て不発。
これはAirEDGEのカードが壊れたか?と思って、速度が遅いのもあったしイーモバを契約して試すもののやっぱりダメ。
まぁ、イーモバはem-oneを買ったので、こいつをWMWifiRouterを使ってルータにすればつながりはするんですけどね、、、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://horijp.com/mt/mt-tb.cgi/2097

コメント(1)

私はエアエッジじゃないですが、
ここのrarepair.exeというツールで復活しました。

http://forums.practicallynetworked.com/showthread.php?t=6781

RASのコンポーネントを再インストールするみたいです。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、masashiが2008年8月31日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableType4.21で不具合」です。

次のブログ記事は「毒ギョーザ事件で胡主席が徹底捜査指示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。